laughdozi19's Web

SHARP AQUOSは、linuxを繋げない?

ブラウン管テレビが駄目になって、
PCにチューナー入れて、ブラウン管モニターでテレビを見ていた。

そのモニターの色がおかしくなった。
全体に黄色い色がセロファンを掛けたようになり・・・
元に戻る時もあるが・・・不安定。

8年近くなるので、そろそろ買い替え時かもね、と判断。

PCのモニターではなく、PCを繋ぐ事が出来るテレビを選んだ。
これならPCを一々立ち上げ無くて済む、と考えた。

で・・・SHARP AQUOS、WIDE20V型、ネットで買った。

ただ、ブラウン管モニターにはPC2台を切替器で繋いでいた。
中古で買ったHP(ヒューレットパッカード)はWin2000。
そしてSOTECにはWin2000とlinux(vine linux4.2)をDoubleBoot していた。

予想はしていたけど・・・linuxが立ち上がらなくなった。
BIOSまでは立ち上がるけど、linuxが立ち上がった途端、
「信号が読み取れません」と言う警告が出て・・・
そのままウンともスンとも・・・

SHARPだから・・・PCはWindowsだけ・・・と言う事でしょうか。
Macとも繋げないかもね(笑)

とりあえず、SOTECをブラウン管モニターに繋ぎ直して、
linuxで作っていた画像データだけはMacの外付けHDにバックアップした。

画像はきれいだし、Winモニターとしてはちゃんと使えるし・・・
てか、テレビ見るたびにWinPC立ち上げる必要がなくなったので、
それなりに満足(笑)

linuxの今後については、いつもサポートしてくれているネットのお友達が、
なんか考えてくれるかなぁ〜と期待してます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
[PR]
by laughdozi19 | 2008-07-24 23:31
OCNCafe >>



猫好き、PCオタクの日々
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧